« きのうになってようやく | トップページ | あけました »

2009年11月29日 (日)

ここの所みた映画

・しんぼる

・沈まぬ太陽

・風が強く吹いている

・イングロリアス・バスターズ

しんぼる以外はお金払った価値あり。
この中で一番好きなのは、「風が~」で、林遣都の味が際立ってます。

「イングロリアス~」はタランティーノ節満開で、「キル・ビル」よりいい仕上がりかなと。
観た後でネットのレビュー観ると、好き嫌いが両極端。
「バイオレンスお笑い芸」だと思ってみている私には、面白かったです。

細かい寸評書く活力は無く、おしまい。

|

« きのうになってようやく | トップページ | あけました »

コメント

沈まぬ太陽は、小説をそのまま映像化したような映画だったなぁ。
途中休憩いらないかも。

投稿: たぁ | 2009年11月29日 (日) 21時38分

>たぁさん
「沈まぬ太陽」は一切触れませんでしたが、
映像化すること
そのものに価値があったのでしょうね。自己目的化というか。

小説を読んでいないので、何ともですが、
「20世紀少年」を第一部で観るのをやめてしまった私の気分と
同じようなものなのでしょうかね。

別件、現在放映中の仕事のことで、
後処理でご苦労掛けた言い訳をいずれしたいので、
事前に謝っておきます。すみません。

投稿: イチカワX | 2009年11月29日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122764/46891214

この記事へのトラックバック一覧です: ここの所みた映画:

« きのうになってようやく | トップページ | あけました »