« NHKと映画 | トップページ | とあるへいじつのひるさがり »

2009年6月28日 (日)

梅雨ばりのジメジメ野球放談

今日は草野球。
12時試合開始。途中から雨。
参加者少なく、ベンチスタートは許されない。
1番センターで先発出場。

打棒は3打席目まで3連続三振・・・。
昨日のバッティングセンターで左の掌はマメだらけ。
つぶれた2箇所の「ひりつく痛み」を乗り越えることができない。
今シーズンの不調そのままです。

最終回の4打席目でようやくレフトにライナーが出て2塁打。
まともなヒットは今シーズン初めてかも。
ま。安打が出てよかった。
試合は負けましたが。

初回は三振後、捕手が後逸。
気付くのが遅れ、ダッシュするも、ぎりぎりアウト。
走力は問題なかったが、隙を突く、抜け目の無さが足りない。
リードオフマン失格…次戦の1番打者はもう無いでしょう。

=====

ハムは本日雨天6回コールドで負けてしまったみたいですね。

一昨日は仕事後に千葉マリンに行きましたが、
遅延関連で途中の電車接続に失敗して、
到着したのはもう8回表。

チケット売り場で店員
「何日の試合になさいますか?」
今日ですよ、今日。
あまりに到着が遅すぎて、変なヒトに見えたのは仕方ないけど。

ダルビッシュがこの時点までノーヒットノーラン継続中だったのに
私が席に座るや否や、サブローにヒット打たれ。ああ。
大記録が、逃げた。
勝ちがついたのはいいですけど、なんかすっきりせず。

まるで、私のせいみたいじゃないですか。
被害妄想。

=====

もう交流戦終わってしまいましたが、期間中で試合を見に行けたのは、
出張中の札幌ドームでの巨人戦ただひとつ。
中田翔の1軍デビュー戦&ダルビッシュ完封と言う試合だったので、
満足度は高かった。

それにしても、
ダル以外に極端な好材料が無いのに
なんとなく首位確保してるのはすごい。
中田が2軍降格するには、それなりに訳がありますね。

最後はホメちぎり。

|

« NHKと映画 | トップページ | とあるへいじつのひるさがり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122764/45484475

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ばりのジメジメ野球放談:

« NHKと映画 | トップページ | とあるへいじつのひるさがり »