« ネタ | トップページ | 母べえ »

2008年2月 5日 (火)

戦慄

恒例の
サラリーマン川柳
第一生命のHPで発表になりました。

100の句、どれも爆笑。
私には。
素晴らしい表現力ですね。みなさん。
雅号も含めて。

笑いと戦慄が同時に走った一句はコレ。
No43

ゴミだし日 すてにいかねば すてられる

ものぐさは これがこわいと 言い訳す
わたくし。

いまどき結婚を「ゴールイン」と表現する人もそうそういないでしょうけど、
むしろそれからが始まりというのを
象徴する一発かなぁと。

砂利道の時には気付かなかった
舗装道路に転がる小石

些細な堕落が崩壊へ
そのために加入するのか?保険…

独身貴族にもしんみり響きます。

|

« ネタ | トップページ | 母べえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122764/40007454

この記事へのトラックバック一覧です: 戦慄:

« ネタ | トップページ | 母べえ »