« あーあ。 | トップページ | 2006交流戦開幕 »

2006年5月 7日 (日)

緑のサロン

仕事仕事と続いて、昨日は休み。
天気がよく、豊平川の河川敷地へと散策に出かけました。

河川を挟む堤防際には、
行楽地に向かう車の長い列とともに、
つくしんぼの行列。

Tsukushi

繁華街・ススキノからはわずか10分程度のところでも、
堤防ひとつまたぐだけで、緑いっぱいののどかな広場に、
パークゴルフを楽しむ人しきり。

Parkgolf

テニスを楽しむ人

ジョギングに汗を流す人

お弁当を広げる家族

焼肉を楽しむ若者の集まり




2時間程度、のんびり歩くと、
平和な休日のまったりとした時間が歩くスピードにあわせて過ぎていきます。

ここはちょっと都会の雰囲気を忘れさせる不思議な空間。

お祭りを控えて…

Yosapractice

よさこいソーランの練習でしょうか。
年一回の晴れ舞台に向け、ラジカセを囲んで余念がありません。

最近日光を浴びる機会が無く、
生活も不規則で
寝ないで野球観戦なんかするから・・・
抵抗力が極端に落ちているのか…私。
鼻水がちびりちびりと止まらない日が、もうひと月近く続いています。

ここは日向ぼっこで…と、

Tshrts

Tシャツを脱ぎ捨てて、ごろんと大の字に横たわる。
太陽の力を1持間程度、体いっぱいに浴びました。
体内では生成できない、ビタミンD3の補給です。






おかげで昨夜はぐっすり眠れました。

今日はこれから仕事。
徹夜でまた体内時計をいじめることになりますが、
少しは火照る身体の抵抗力が上回るでしょうか。

日焼けサロン。
in河川敷。

ようやく20度を超えた札幌→banner_02

|

« あーあ。 | トップページ | 2006交流戦開幕 »

コメント

つくしの写真、イイ!!!

投稿: たぁ | 2006年5月 7日 (日) 21時45分

そうかな。(照…)

投稿: イチカワX | 2006年5月 8日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122764/9943275

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のサロン:

« あーあ。 | トップページ | 2006交流戦開幕 »