« 日曜日の空模様 | トップページ | ガンちゃんの引退 »

2006年3月 2日 (木)

バリアフリー

オリンピックが終わって興奮もひとしきり。
間もなく障害を持つ方の真剣勝負、
パラリンピックの開幕間近を
TVのニュースでは伝えています。

思えば小さい頃は
介護施設や病院などでしかお目にかからなかった、
車椅子の方を
街角で見かけることも多くなりました。

私がたまたま田舎育ちだったせいかもしれないけれど…。

昨日の朝になりますが、
仕事に向かう途中の地下鉄、
大通駅の構内に結構太った女性の方が
随分かわいらしいピンク色の衣装をまとって、
車椅子に乗っていました。

携帯電話片手にしながら、
車椅子の前輪はキラキラLEDが光っている。
何かインテリア的にも楽しそうです。

バリアフリーも進んで、
エレベーターも結構あるからでしょうか。
そんな光景にピンクな違和感を除けば、
特にどうってことない通勤時間だったのですが…

その女性、
とても運動神経が良さそうには見えないのですが

いきなりダッシュ始めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すごい速いです。

私の小走りなんかより遥かにビューンです。

朝が弱くていつもぎりぎりの私。






・・・・・・・・・・嫉妬

見掛けによらない…とは言っても、驚くものは驚く。羨むものは羨む。→banner_02

|

« 日曜日の空模様 | トップページ | ガンちゃんの引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122764/8913877

この記事へのトラックバック一覧です: バリアフリー:

« 日曜日の空模様 | トップページ | ガンちゃんの引退 »