« 連勝~! | トップページ | 幕の内カップ2005(予選) »

2005年9月 3日 (土)

掃除が苦手…

部屋をきれいにしても、すぐにちらかってしまう。

緊張感がないんです。

そこで

人を部屋に招く

これだけであわててお掃除。

今日はガス湯沸かし器の火がつかなくなってしまい、
朝のシャワーは水でした。
いや、15~20分くらい粘って点火を繰り返すとどうにかなるんですけど、
今日は人を招くことに決めました。部屋掃除するため。

ガス出ない、原因ははっきりしているんです。
「ガスの噴出し口が細いため埃が詰まってしまいやすい」
何回か作業員の方にはノズル清掃に来ていただきお世話になっていますが、

冬のときはその日の朝シャワーが修行になる

その日は抜き打ちでやってくる。
在宅鍛錬の環境に恵まれている。授かりモノですな。きっと。

ガス会社は電話したら夕方に来てくれるそうだ。
さ、野球中継をスカパーで見ながらお掃除お掃除。
今日はダルビッシュが先発。

|

« 連勝~! | トップページ | 幕の内カップ2005(予選) »

コメント

結局この日ダルビッシュは負けちまいました。
しかし7回を2失点。ゲームはきちんと作りました。
ロッテ渡辺俊介のアンダースローを前に
打線が完封を喫してしまった。仕方ないね。

さて夕方、ガス屋は現れるなり水道・ガス共に根っこから止めて、大工事を始めました。
分解どころか給湯器丸ごと取り外し。
目を丸くしながら質問すると、
「ええ、新しいのに交換しちゃいますから」
まあ、大家の持ち物だから構わないけど何も言わずにそこまでするからびっくり。
「あのーガス臭いんですけど大丈夫ですか?」
「いや、ちょっと残ってるのが漏れただけですから」
…こんな調子。
私が愛煙家だったらやばかったんじゃないかい?ってくらい、おおざっぱでした。

まあ、取り外し可能なフィルターが付いて、埃が詰まらなくなって
デジタルで湯温も管理できるようになったので
いいんですけど。

おまけで予想通り部屋が少しきれいになりました。


しかし…

他で修行しないと弛むな~冬。

投稿: イチカワX | 2005年9月 4日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122764/5763752

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除が苦手…:

« 連勝~! | トップページ | 幕の内カップ2005(予選) »