« 去りぎわ | トップページ | 「濃いバトン」を手渡されました。 »

2005年9月30日 (金)

勝手に○×

人のとこ見てて、やってみたくなったので突然。

○ 入院 (・サッカーボールを猛進中の自転車前輪にはさんで飛ぶ:交通事故扱い:1日入院
       ・肺気胸で1週間入院もテスト期間だからと病院から強行通学して欠席ゼロ)
○ 骨折 (漁船で足を踏み外して突起に股間を強打。そこは打撲だけで無事でしたが
       股間の痛みが引いた1週間後、肋骨骨折が判明)
○ 献血 (400cc専門。最近してませんね…)
× 失神 (していたらどんなに楽か…と思う恥ずかしいことはたくさん)
○ しゃぶしゃぶ  (ノーパンは経験ないです)
× エスカルゴ   (巻貝と同列には扱えません)
× 補導 (おりこうな優等生でしたので)
○ 就職 (できました。社風の風刺というか批判して7人も居並ぶ面接官の笑い取ってました。
       自分でも空恐ろしい若さというか、採用されたのが不思議なくらいです)
× 退職 (するなら円満といきたいところです)
× 転職 (一生のうちに経験するかもしれませんが)
○ アルバイト (10種類は経験しましたか…1次・2次・3次産業は全制覇してます)  
× 海外旅行 (韓国に行こうとパスポート取りましたが、当時上司の判断で止められました)
× ギター   (できる人すごいと思います)
× ピアノ   (昔・両手足使ってエレクトーンとかできましたが、今は全く指が動きません)
× バイオリン (これできたらかっこいいですよね)
○ メガネ    (乱視がひどくなるときだけ。ここ3年は不要に)
× コンタクト  (宇宙人とも取ったことがありません)
× オペラ鑑賞 (一人ではそこに行く勇気がありません)
○ テレビ出演 (・警視庁捜査第8班「ゴリラ」という石原プロの
            ドラマエキストラで神田正輝・田中美奈子の後方を歩く
           ・2分間ほど全国放送の解説番組に。内容は内緒)
× ラジオ出演 (むしろ「和田ラヂオ」の作品に出てみたいです。ダメ人間系の素材で)
○ パチンコ  (自分の哀れさを再発見させてくれた、かけがいのないやつ:リンク参照)
○ 競馬    (馬券はまず買いませんが、知人が現役の騎手です) 
× ラグビー   (やると頭が悪くなるからやめとけ…とは経験者の談です)
× ライヴ出演 (サポートはしたことありますけど)
○ 合コン    (学生時代に2回ほど。疲れますね。サービスになってしまうので)
○ 北海道    (ここしか住んだことないです)
○ 沖縄     (10ヵ月後に弟ができました)
× 四国     (遍路に行くに相応しい年齢まで取っておきたいです)
○ 大阪     (修学旅行で)
○ 名古屋   (空港だけだった…と思う)
○ 仙台    (楽天台風のおかげでいい旅できましたよ:リンク参照)
○ 漫画喫茶  (行くと必ず寝てしまいます)
○ ネットカフェ (便利な世の中になりました)
× 油絵   (アクリル絵の具で似たようなタッチなら昔やってましたけど)
○ エスカレーター (むしろ乗れない人いるんでしょうか?)
○ フルマラソン  (1回だけ。出場した頃は人生の中でもかなり鬱がひどかった時期です。
            薬を服用しないとコミュニケーションもまともに取れない状態でしたが
            
こんなことしてたら他人からはそうは見えないですよね。はは。)
○ 自動車の運転  (安全で乗り心地のいい車が好きです)
× バイク運転  (生身をさらすのは怖いです。自転車で10m以上飛んだことあるので)
○ 10kg以上減量 (2週間で12kg:ダイエット目的じゃなくて)
× エステ     (歯の矯正なら継続中です)
○ 交通事故  (2年で事故3回でもゴールド免許:北海道警のふしぎふしぎ。)
× 電車とホームの隙間に落ちる  (これ若いうちにやっておきたかったですね)
○ お年玉をあげる  (最初のボーナスでいとこと、じいちゃんばあちゃんに。)
× ドストエフスキー (持ってますが読破できてません。そういえば。)
× 大江健三郎    (身近な人に奨められない限り読む気がしません)
× ゲーテ       (この人何の人でしたっけ?…ってレベル)
○ 一万円以上拾う   (財布だったので警察に。生身だったらネコババしたい。)
× 一万円以上落とす (そういえば定期入れ落としても財布だけはないですね)
○ 徹夜で並ぶ    (中学校のとき、若貴・曙が新人の頃の大相撲巡業で。
             でもイザ取組始まるとかぶりつき最前列で居眠り)
× 金髪    (放って置いても白髪になるし:ハゲはない家系であることを暗に自慢)
× ピアス   (かっこいいと思いません。女性のそれは否定しませんけど)
× 500万円以上の買い物  (そんなに貯まったことがありません)
○ ローン   (車・絵画:いまは完済)
× 両国国技館 (学生時代のロボコンで地区予選敗退し、出場機会に恵まれませんでした)
× 日本武道館
× 日清パワーステーション 
× 横浜アリーナ
○ ラヴレターをもらう (私に届く前に開封され大勢に読まれてた人も。ちょっと可哀想でした) 
○ 手術   (親知らずの抜歯のため切開した程度ですけど)
○ 選挙の投票 (投票用紙が「折り曲げても勝手に開く特殊用紙」なのを何回も確かめました)
○ イヌネコを飼う  (実家にいた頃、神社に置き去りにされた犬を)
× 一目ぼれ  (まずありえません。初見から少なくとも6ヶ月は私にとって「ただの人」です)
× 幽体離脱  (つのだじろうの本どおりやってみましたができませんでした。金縛りならよく)
× 前世の記憶  (を題材にした商売ならたくさんお目にかかったことがあります)
× ヨガ     (恐ろしく体が硬いです。でも瞬発力には硬いくらいがちょうどと言うのが持論)
○ OSの再インストール (いまそういう事態になったら困ります)   
× ヴォイスチャット  (私は美声とは言いがたい:不明瞭でコミュニケーション不成立)
× 先生に殴られる  (むしろ笑顔で威圧してたかも:いちおう優等生でしたから)
× 廊下に立たされる (授業中、「わかりにくい講義は税金泥棒だ」と
               開き直る教師に説いたことはあるが退出は命じられなかった)
○ 徒競走で一位  (小5のときは校内どころか市内で1番だった)
○ リレーの選手  (同上)
× メルヴィル    (作家?)
× 妊婦に席をゆずる  (たいてい既に座っています)
○ 他人の子どもをしかる  (プールの監視員の頃は毎日: 悪たれのしつけまでやって
                  
同僚のおばちゃんに感謝されてました。でも泳げない)
○ 20過ぎてしらふで転ぶ  (冬になるとよく)
○ コスプレ(忘年会で全身タイツ:スピードスケートの競技用。いまも持ってます)
○ ジャケ買い (当たる確率は半々。最近はしません) 
× 同棲     (その前に掃除しないと。いや相手いないし(苦笑))         
× ストリート誌に載る (ファッションセンスはゼロです。機能性のみ。なぜか靴下は赤) 
○ 2メートル以上の高さから落ちる  (棒高跳びしてましたから)
○ ものもらい  (先日初めてできかかりました。触らずにいたので自然治癒)
○ 学級委員長 (ほとんど必ず。そうでないときはもっと上の役員:やりたいと言ったことはナシ)
○ ちばあきお  (小学低学年の頃親戚宅にあった「キャプテン」を。再読してみたいです)
○ ちばてつや (「あした天気になあれ」「のたり松太郎」「男たち」←これ好き)
× 岡崎京子  (女性誌系の人でしょうか…)
× 南Q太    (だれですか?流れからして漫画家?)
× 恋人が外国人  (恋人そのものが…)
× 治験     (今際の刻が近くなれば…あ。それは臨験のほうか)
× へそピアス (なんでするの?)
× 刺青     (肝臓悪くするよ)
× ナンパ   (できていたら人生が変わっていたかもしれません)
○ 逆ナンパ (10歳年上の2人組にひとり居酒屋中に誘われ、そのまま3軒呑み歩き)
× 蒙古斑   (かつてはあったかもしれないけど)
× 出産    (…立ち会うのも無理だと思う)
× コミケ   (何を楽しんでいいのかわからない…)
○ 飛行機  (空飛ぶ夢をよく見ます。そのときは不要だと思うのですが…)
○ ディズニーランド  (学生時代男3人で)
○ 一人暮らし    (いま)
○ スキー      (ジュニア3級とかマイナーなやつをもらったことが)
○ スノボ      (シーズンに1回行くかどうか。乗るとスピード狂系)
× ウインドサーフィン (波は怖いほうです)
× フジロック   (今のところ興味なし)
○ 異性に告白  (しても振られたことしかありません)
× 同性から告白される  (これがないのが幸い)
× 留年  (卒業までにクラスの半分は対象者になる厳しいところでしたが。幸いにして)
× 浪人  (そういう意味では順調すぎる人生)
× 喫煙  (初めていたずらしたのが泥酔中21歳。)
○ 禁煙  (元々吸ってないので○とはいえませんが…大変みたいですね)
○ 酔って記憶をなくす  (1度だけひどいことしたみたいです。以降そこまで飲まない)
× 出待ち   (されたことはありますが…困りますよねこういうの)
○ 飲酒運転  (8年位前、酒抜け切ってなかったかも…というコトが。今は絶対ナシ)
× 公文式 (圧倒的に早いですよね彼ら。かつて塾とか他力本願で能力つけるのを
        軽蔑してたので彼らに勝ち続けることが私のプライドでした:ゆがんでるな)    
○ 結婚式に出席 (人の幸せの席に誘ってもらえるのはありがたいことです)
○ 葬式に出席  (同級生の棺を運んだことも)
× 親が死ぬ   (先に死ぬのは親不孝だ…って誰かに言われてます)
× 喪主      (いつかは務めることになるのでしょうかね)
× 保証人    (今後はあるかもしれませんが)
× 幽霊を見る (霊感とかゼロです)
× UFOを見る  (関連誌も小中学ではよく読んでました。見たくてたまんなかったんですが)
× 犯罪者を捕まえる (子供の頃万引きを目撃しても怖くて告発できませんでした)
× ケーキを焼く     (好き好んで食べるほうでもないので…)
× 歌舞伎    (のような面構えした知人の結婚式に先々週出席したけど。名前も「善之介」)
× 三島由紀夫  (…の霊と交信したという人の記事なら読んだことあります)
× 尾崎豊     (嫌いですが、物まね系のためだけにレパートリーにあったりする)
○ ビートルズ   (YMOが「DAY TRIPPER」のコピーやってる。それだけ)
○ 怪我痕  (・脛にキズ:冗談じゃなく生傷が。スピードスケート中に隣のキックが…
          中学ですが北海道で8位(自慢)まで行ったレベルなので周りも強いです。
         ・眉毛がホッケーのスティック殴打(試合中ですけど)で切れ、ハゲてる
          →ちょうどそれっぽいけど「そり込み」じゃない)
○ スピリタス  (焼けます。飲み干せません)
× サイト運営  (ブログは入らないのであれば)
○ キセル  (学生の頃、気づいたら定期が切れてました…)
× 読経   (その前に剣道やってた割には正座が持ちません)
× 食中毒   (一緒に牡蠣を食べたみんなは全員2~3日会社を休んだ:私、軽い下痢だけ)
× 無言電話 (してきた相手に粘り強く語りかけたら、10分の沈黙を破って人生相談に。
         青山学院とかの学生だった。2時間悩みを聞いて「電話する勇気そのもの」を称え
         「他の人にはするなよ」と諭して「いつでも来い」と言ったら泣いて感謝された
      →その後はないので自立したことを祈りたいが。それともマッチョな対応に引いたか?)
○ ピンポンダッシュ (もちろん知人のドッキリのため…にですよ)
○ 踊り食い   (浅虫温泉で白魚のそれを)
× 同人誌
○ ドラクエ  (4くらいまでだったか…)
× ガンダム  (機甲戦士ものは一切見てませんでしたね…思いっきり理系なのに)

何だ?答えてるだけで2時間たってる…。

コメント長すぎか。悪い癖が…。

やってみたい人。どうぞ。

|

« 去りぎわ | トップページ | 「濃いバトン」を手渡されました。 »

コメント

()の中身にすべてコメントするあたりが、市川先輩らしいですなぁ。

× 電車とホームの隙間に落ちる  (これ若いうちにやっておきたかったですね)
に爆笑!!

投稿: たぁ | 2005年10月13日 (木) 13時03分

項目多いよ!文字多いよ!呪われちゃうよ!!

ずっと前に送ってくれた逆クイズ、
UPはもうちっと待ってね。
とある営業研修でヘトヘトなもんで。

投稿: モチヅ250 | 2005年10月17日 (月) 01時58分

>たぁさん
項目多すぎですよね。これ。
しかし、質問・疑問・暴言にも丁寧に答えていると、
社会では役に立つことを最近実感。
おかげさまで近頃評判がいいです。
(以下モチヅ250さんレス参照)


>モチヅ250さん
こちらもとある営業研修でヘトヘトです。
日程的にはようやく折り返し地点に到達。

すいません。
自慢ですが、私の成績はすごいです。
営業の本職を圧倒してます。まじで。

いまのところが「クビ」になったら、再就職を考えます。

最近は珍しくネクタイを締めてますので、
それなりにサマな格好になってますが、
先日呪われて勝手にネクタイが絞まる怖い夢を見たばかりです。
般若心経みたいなブログを続けてるせいでしょうか。
合唱。いや、合掌。

投稿: イチカワ | 2005年10月17日 (月) 16時54分

はじめまして、ゆみっちと申しますm(__)m
“生協の白石さん”経由でおじゃましました。
知り合いにブログを書きそうな“イチカワさん”がいるので
「もしかして・・・」と思ったらやはり同姓の別の方のようです
(勝手な思い込みですみません)

本題ですが、勝手に○×をコピらせて頂いて良いですか?
ワタシもやってみたくなりました♪
出来上がりは後日ワタシも回答に2時間かかると思うので・・・。

投稿: ゆみっち | 2005年10月22日 (土) 14時20分

>ゆみっちさん
どんどんコピっていいですよ。
元々私が始めたものじゃないですし、
押し付けたらむしろ嫌がられることもあるでしょうし(笑)。

「明るい不幸の手紙」のノリです。
結果を楽しみにしていますよ!

投稿: イチカワX | 2005年10月23日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122764/6180111

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に○×:

« 去りぎわ | トップページ | 「濃いバトン」を手渡されました。 »