« 杜の都(1) | トップページ | オートロックは安全… »

2005年8月 1日 (月)

関心のない政局

用があっていま郵便局に行ってました。窓口に行ったの5時半。500円の郵便小為替を買いに。
とっても大きな局なので、郵便の窓口以外は閉まってましたが、たくさんの人が働いてます。
郵便窓口の人に聞いてみました

私「小為替今買えますか…?」

局員(すまなそうに)「4時までだったんですよ。」

私「ああ…ここ以外で買うにはどうしたらいいですか?(隣の窓口に眼をやりながら:ちょっといじわる)」

局員「街に行かれる用事はありますか?中央局なら6時まで…ここは9時から4時までですので」

私「ちょっと遠いですよね…コンビニなど他の機関で買える所はありますか?」

局員(とってもすまなそうに)「いや、郵便局以外では扱ってませんので…。」

ルールはルールで仕方ない。早く民営化しちまえ。(もちろん心の声)

民主党が金かけて作ったビラが先日郵便受けに。捨てる前に目を通したところによると「利益の算出方法が甘い」とか何とか言ってるけど…営業時間が短すぎて利益が出せない体質も問題よね。無人じゃないのに「営業できない」んだから…。融通が利かないというのは棚上げしても、意地悪な質問した私を相手することになった局員さんはちょっと可哀想でした。すいません。

|

« 杜の都(1) | トップページ | オートロックは安全… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122764/5264267

この記事へのトラックバック一覧です: 関心のない政局:

« 杜の都(1) | トップページ | オートロックは安全… »